So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りのくす玉ちゃん [hand made]

image-20150306190056.png
娘の幼稚園卒園祝に
All 手作りの「くす玉」をつくってみたよ♬
これは幼稚園の謝恩会で使おうと想ってるの。。☆









image-20150306190202.png
膨らませた風船に
新聞紙→薄紙→和紙×3枚の手順で張り子して
よく乾燥させたら、
かなりしっかりとした大玉が出来上がったの!
直径35cm位。。☆
何だかこの和紙のやさしい温もりが
かわいくって愛着がわいちゃうの♡
育て上げた感あるのよね♪♪








image-20150306190306.png
それを半分に切ってまた内側から紙をはり、
乾燥したら穴を開けて、
編んだ麻紐を通すよ☆









image-20150306190455.png
中に入ってるメッセージの文字は
折り紙をちぎって
切り絵のようにペタペタ貼り付けたの ♪♪
ペーパーフラワーと共に玉の中に仕込みます♡
うまく開くかな?
ワクワク ドキドキ~♪♪








image-20150306190820.png
紐を引っ張ると
ジャーン きれいに開いてくれた~☆
子供も大喜び~♬!
想ってた以上にくす玉が開いた時ってすごく感動するのね!
かなりいい感じに開いてくれてホッと一安心 ♪♪
全部で大体、乾燥時間も入れる一週間位かかったよ☆
大変だったけどすごく楽しかった~♬

あとは謝恩会当日にうまく開くことを願って(笑)。。☆
今度はこれでランプシェードもかわいいかも。。♡


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。