So-net無料ブログ作成
hand made ブログトップ

INDIAN CROSS☆GOD EYE [hand made]

image-20150329134512.png

Indian Cross☆God Eye
インディアンクロス☆
ゴッドアイ

心を込めて創った
元気いっぱいの「おまもり」だよ♡

小枝をcrossさせて
大好きなラスタカラーと
ジャマイカンカラーの糸で
つくってみた♡♪
窓辺に飾ったり、
バックにつけてもほんとカワイイ♡

世界にひとつのオリジナル。。☆

よく遊びに行きがてら作らせてもらっている
芹が谷冒険広場のスタッフにも
「きれいな色だね!」とほめられウキウキ~♡♪♪

今年のワンラブで販売したいな~♬

ONE LOVE ♡










手作りのくす玉ちゃん [hand made]

image-20150306190056.png
娘の幼稚園卒園祝に
All 手作りの「くす玉」をつくってみたよ♬
これは幼稚園の謝恩会で使おうと想ってるの。。☆









image-20150306190202.png
膨らませた風船に
新聞紙→薄紙→和紙×3枚の手順で張り子して
よく乾燥させたら、
かなりしっかりとした大玉が出来上がったの!
直径35cm位。。☆
何だかこの和紙のやさしい温もりが
かわいくって愛着がわいちゃうの♡
育て上げた感あるのよね♪♪








image-20150306190306.png
それを半分に切ってまた内側から紙をはり、
乾燥したら穴を開けて、
編んだ麻紐を通すよ☆









image-20150306190455.png
中に入ってるメッセージの文字は
折り紙をちぎって
切り絵のようにペタペタ貼り付けたの ♪♪
ペーパーフラワーと共に玉の中に仕込みます♡
うまく開くかな?
ワクワク ドキドキ~♪♪








image-20150306190820.png
紐を引っ張ると
ジャーン きれいに開いてくれた~☆
子供も大喜び~♬!
想ってた以上にくす玉が開いた時ってすごく感動するのね!
かなりいい感じに開いてくれてホッと一安心 ♪♪
全部で大体、乾燥時間も入れる一週間位かかったよ☆
大変だったけどすごく楽しかった~♬

あとは謝恩会当日にうまく開くことを願って(笑)。。☆
今度はこれでランプシェードもかわいいかも。。♡


















刺繍 [hand made]


image-20141023144253.png

こんにちは♬

今日も雨ですね。。☆

こんな日はコタツで刺繍にはまってます♪♪

何気ない白いタートルネックのセーターも

ブルーの『麻の葉紋様』の刺繍で

こんなに素敵になりました♡

愛着のあるお気に入りの服が又一つ増えてうれしいな~♡














『One Love ♡ ウールバッチ』 [hand made]

10564995_646515578789540_6112335577208149115_n.jpg


先日のReggaeイベントで

注文頂いた ペアの

『One Love♡ウールバッチ』出来上がったよ♪♪


メッセージはもちろん、

『 We are all One Love, One heart, One Earth 。。♡

戦争やうそのない

**~真実の新しい自然調和~**の次元の扉が開いたね。

ここは無限の広い広い宇宙の中の、

水と緑の素晴らしい惑星、地球。。GAIA .

空、水、大地、

植物、鉱物、動物、人間、みんな一つの地球家族だね ♪

みんな愛したい。。♡

こんなにも美と神秘に満ちた

美しい地球を創造された宇宙に

愛と感謝を、blessed love ♡』

そんな想いを込めて。。☆

10534573_646515612122870_1994526539682976835_n.jpg




お友達のMaiちゃんもフェアリー麻のピアスを

とてもかわいく付けてくれました♡

1622629_759829024040553_8354735980350365290_n.jpg



























マーメドのヘアゴム☆ [hand made]

1897989_640155532758878_4780861272518184451_n.jpg


沖縄やカリブで拾った貝を集めて『 マーメイドのヘアーゴム 』を作りました ♪♪

ヘンプで結び、インドガラスと天然石をアクセントに添えて。。☆





10606569_640174089423689_3158190794369142357_n.jpg


いつもの雰囲気も天然素材の髪飾りでnatural beach girl 風に ♡




















マーメイドジュエリー☆ [hand made]

10577088_631865413587890_533600487319391268_n.jpg


大好きな海seaで拾った美しい貝shellでつくったアクセサリーたちです♬



994177_631816613592770_3264915883947681449_n.jpg




研磨はしていません。全て自然のかたちのまま...☆

この子たちは 琉球、座間味島 & カリブ海、ジャマイカの出身です ♪♪



10460719_631816593592772_8007459596028563488_n.jpg

胸元や耳元からは優しい波のささやきが聴こえるよう。。☆

海にぴったりな天然石
アクアマリン、ムーンストーン、パールなどを添えてみました。。☆



10559800_631816626926102_4045334974158067147_n.jpg


きっと、私達が持つ本来の優しくて愛らしい女性性を高めてくれそう。。♡

海のヴィーナスに感謝。。♡
































Happy wedding present♡ [hand made]

image-20120203144643.png

お友達の結婚プレゼントに 『Dream sun catcher☆』作りました~♪




木のリングは去年の夏に父と軽井沢の森で頂きました。。☆




そして、付けた大きな鳥の羽は相模原の早戸川の上流でを拾いました~♪




うれしくって拾ってすぐ髪の毛に飾りました♡




そこの森の川はエメラルドグリーンで本当に美しく夏でもとても冷たい!




ブランコもあって、まるで妖精の森のような場所なんです☆




魂が懐かしく感じネイティブに還ったようでした。。☆




思い出の天然素材でつくった『Dream sun catcher☆』




ステキなお護りになってくれるといいなァ。。☆




image-20120203150528.png


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。。☆




みなさんにとってもたくさんの光が届きますように。。☆






















折り紙☆ORIGAMI [hand made]

image-20110711063233.png

北軽井沢に住んでいる、AKOちゃんのところに行ってきました ♪



AKOちゃんちは浅間山のふもと、海抜1250mの高さにあり、



森林の中でとっても癒されるカワイイゲストハウスなんです☆



AKOちゃんのシュタイナードイツ折り紙ワークショップに参加しました!!



日本の折り紙は一枚で折り上げて完結ですが、ドイツは一枚をパーツとして考え、



それを組み合わせることによって様々な美しい神聖幾何学模様を生み出します☆



それをさらに窓などに貼って、光を通して、鑑賞します。



ガラスフュージングやステンドグラスと全く同じに考えられています ♪♪



紙の質感も光に透かす事を考えて薄くてツヤツヤしています。。。。☆



たくさん色んな色があって組み合わせて新しい色が生まれます☆



折り方はとっても簡単で日本式に考えるとたったこれだけ?みたいに感じます。



そう考えると日本の折り紙は本当にすごい技術です!!!



外国人から観ると、鶴ややっこさんなど考えられない細かさだと思います。。。☆



鶴はさらに風船も中に組み込まれています!!すごすぎる!!



でも折り終わっていつもその後が困ってしまいます。置き物として終わりなんです。



誰かその後のステキな使い方を教えてほしいなぁ~☆




image-20110711071545.png

ドイツは折り終わってから楽しめるのが本当にいいですね!!
小さいのも作ってたくさん窓ガラスにアートしたいな☆



8月1日からの軽井沢 ☆cafe gallery bunanoki☆ にもAKOの作品販売します。
もちろんワークショップもありますよ ♪














そば殻まくら☆SOBAGARA [hand made]

image-20110710140957.png

そば殻でとっても気持ちいい~♡ まくらを作りました ♪




image-20110710141218.png

袋を作って、その中に、適量をつめるだけ!!




image-20110710141513.png

これ位でいいかしら ♪




image-20110710141616.png

最高に気持ちいい~~ ♪ ♪ もう手放せません♡





本物の自然素材のまくらは、どんなに科学的に緻密に計算されたものでもかないません。



私たちも、もう6年以上愛用しています☆ 最高のヒーリング、寝心地です ♪♪



しかもお蕎麦屋さんで2kgで130円は安すぎます!!!



日本古来の文化は世界の中でも本当に質が高く、繊細で最高にスピリチュアル☆!!!



みなさんもぜひぜひ、試してみてくださいね ♪





今日も生かして頂いてありがとうございます☆















Rasta Dream Catcher [hand made]

image-20110511070916.png

ラスタカラーのドリームキャッチャーです☆





落ちていた木で枠を作り、クリスタルをまん中に、ビーチグラスと貝を付けました♪




私は子供の頃から貝を集めるのが大好でした。




初めて海でビーチグラスを見つけたとき、にその美しさに本当感動して、




どうしてこんなにキレイなものが海の砂浜に沢山あるのか、




不思議に想って夢中になって拾っていたのを憶えています。




ゴミとして捨てられたガラスの破片が母なる海の波や砂で美しくブラストされて




丸く、角がなくなりカワイイ、フロストガラスになるのを知りました。




今、改めてまた、地球の神秘の素晴らしさに感動しています☆






image-20110511074349.png



いつも海に行くたびに集めていた美しい海のクリスタルたち。




私達を受け入れ、優しく包んでくれる母なる女性性に満ちています☆




ドリームキャッチャーと組み合わせると何だか懐かしい宇宙感を思い出します。。。☆




私達、地球家族が愛と調和、ユニティの世界に辿り着く事を願って。。。☆





LOVE & THANKS。。。ONE LOVE♥




SOLD OUT



ありがとうございます☆











Love Rainbow ♥ pendant & pierce [hand made]

image-20110310204714.png


image-20110310204746.png


サンキャッチャーのスワロフスキーガラストップに

パワーストーンとガラスビーズで

ペンダントとピアスを作りました♪



クリスタル

千里眼、透視、明晰、直感、瞑想、浄化、ヒーリング、
純粋、エネルギー増幅、記録、伝達、万能ツール、
図書館、クリア、願望成就、清い、透明性


インカローズ

期待感、ときめき、キラメキ、恋の予感、喜び、若さ、
高揚感、新鮮、始まり、出発、切換え、生まれ変わる、
純真、バラ色の人生、素直、息吹


クンッアイト、

愛、慈悲、霊性、悟り、救いの手、救済、寛容、真理、
教え、導き、教育、向上、熟知、叡智、秩序、理路整然、
清潔、落ち着き、理解


ローズクォーツ

愛、慈愛、自己愛、他者愛、思いやり、癒し、慈しみ、
優しさ、愛らしさ、平和、微笑み、美、歓喜、純粋、
無邪気、親しみ、柔和、美、美意識、美的感覚向上、許し、
寛容、受容、称えあう、心の傷を癒す、ハート


image-20110310204824.png


サンキャッチャーのスワロフスキーガラスが太陽の光に反射して

お顔の周りに、たくさんのたくさんの虹を作り出してくれます。

本当に、美しく、光輝く、愛に溢れた存在にしてくれるでしょう☆

金具部分はシルバー925を使用しています。



SOLD OUT


ありがとうございます☆

Dream Crystal Sun Catcher☆ [hand made]

手作りの*Dream Crystal Sun Catcher*です☆


image-20110306170812.png




image-20110306170948.png

枠はお庭の木で作り、中はヘンプ糸で編みました。

そしてクリスタルを付けました。


羽の代わりにビーズとクリスタルガラスでサンキャッチャーを付けました。




image-20110306171411.png


森の中では本当に不思議と自然と調和しています☆



まるでネイティブに戻った感じ。。。




美しいクリスタルガラスが太陽の光を反射して、


たくさんのたくさんのレインボーの光を作り出します☆




とっても神秘的な空間に。。。




そして私達の夢も、クリスタルのサポートと共にきっと、


Catcherがしっかりキャッチして、現実化してくれるでしょう☆





これから、いろいろな楽しーい、Catcherを作り出していきたいと思います!!


ワクワク♪、ワクワク♪




ありがとうございます☆





手作りのもの♡ [hand made]

手作りのスピリチュアルスキンケアクリームです♡

材料は椿油、ミツロウ、古代マヤの波動オイル、ラベンダーオイルに
ローズクォーツのパワーストーンを入れます。
ローズクォーツの波動で、クリームはとっても柔らかくなり、
お肌もまるでローズのように柔らかく、しっとりツルツルになります☆
最後に愛のエネルギーをそそぐのも忘れずに♡



image-20110214161833.png



そしておやつに
スピリチュアルドーナツを作りました☆

私のドーナツはベーキングパウダーは使いません。
材料は地粉、天然酵母、黒糖、天然塩、菜種油、
フラワーエッセンス、ジェムエッセンス、
(今回はレムリアンシード、ムーンストーンの波動水を使いました☆)
で生地を仕込み、菜種油で弱火で優しく、優しく揚げます。


image-20110214161918.png

レムリアンシードは古代レムリア文明の愛、と叡智が記憶されている石とされ、
天然水にその石の波動を転写して飲むと頭の曇りが晴れ毎日がとても加速していく気がします。
思考の現実化が早い?

ムーンストーンはとても穏やかな優しい気持ちにしてくれます。
お月様のリズムと調和する感じ♡

色んなエッセンスを試しています☆


黒豆きな粉ココアと一緒に頂きました。

娘も大喜び♪

ガラスのお皿は夫が作ってくれました☆







hand made ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。